コトノココロ、コトの森。

      ~ Le Café Philosophique ~

ワタシが哲学するのに役立ちそうなブログ。  ~Part 2~

  ~はてなダイアリー篇 5撰~

 前回は、「はてなブログ」でしたけれども…

 

 本家?「はてなダイアリー」も。

 (サービスは全部「はてなブログ」に移行…って、実は…勝手に想っていましたの…ごめんなさい…)

 

 気を取り直して、検索してみよう…。

”はてなダイアリー” ”哲学”- Google 検索

  (フレーズ検索;2016年6月20日現在、673件)

    ※ 検索に出てこなかったものは、ピックアップしていませんの。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【メインストリート?篇】

 

▼バリバリの?…分析哲学。いっぱい文献あって…イイなぁ。

 id:nuhsnuh さん

 

分析哲学とか、認知科学とか。

(すご~く、たまにしか更新してらっしゃらないみたいですけれど)

 蒼龍(id:deepbluedragon)さん

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【番外(直接哲学っていうワケではないのですけれど)篇】

 

▼昔は、哲学系書籍の書評も少しはあったみたいですけれど。(ワタシも、植村恒一郎さんの著作、もってイマス)

 いまは芸術なのかしら…。

 ・charisの美学日誌

   id:charis さん

 

▼哲学の本も、ちょっとは?出してくれている出版社さん。

(もっと出してくれてもイイのですけれど…売れませんよネ(笑))

 本のコトが好きなんだなぁって、ひしひしと…。

 白澤社(id:hakutakusha)さん

 

▼ワタシの好きそうな本も載っている。

 id:soryouiki さん

 

 

 

ブロトピ:今日の芸術・人文情報